横浜市で探す、信頼できる遺品整理業者の見分け方|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

横浜市で探す、信頼できる遺品整理業者の見分け方

Pocket

「遺品整理 横浜市」とインターネットで検索すると、かなりの数の遺品整理業者の公式サイトがヒットします。

 

その中から信頼できる業者を見つけ出すというのはたいへん難しく、少なくとも複数の業者に問い合わせてみることが大切です。

 

人生の中で遺品整理をしなければならない機会というのは、それほどありませんのでまずは相場を知る必要があるからです。

 

この時、電話や電子メールだけで低料金の見積もりを出してくる業者は信頼できません。

 

遺品整理における作業というのは一律ではなく、遺品の量や部屋の状況などをしっかりと確認してからでなければ、確実な料金が算出できないものです。

 

畳に臭いが染みこんでいれば畳や床下の建材ごと交換をするケースもあり、事前に調査をしてもらうことが必要だからです。

 

そこで現場において見積もりを出してもらい、追加料金が発生しないかを事前に確認することが大切です。

 

また、遺品整理業者は古物商の認可を受けることで、価値のある遺品の買い取りが行われます。

 

遺品整理業者から許可番号を教えてもらうことで、各自治体の公安委員会の公式サイトに掲出されている届出一覧と照合ができ、本当に認可を受けている業者なのかを正式契約の前にチェックすることが可能です。

 

また、遺品整理士などの団体に加盟していることで、審査を通過した優良企業として認められていることにもなるため、遺品整理業者に対する信頼度がアップします。

 

横浜市地域密着のエムクラフトは遺品整理士の資格を持ち、安心してご依頼頂くよう努めております。

 

遺品整理に関して分からないことはご相談下さい。

 

無料でお見積もりをしておりますのでお気楽にお問い合わせ下さい。