クロス張替えのプロです|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

クロス張替えのプロです

Pocket

「クロス」とは建築・内装業界用語で壁紙の事を指します。
お家の内装の部分でもっとも占める面積が多いのがクロスです。
クロスには大きく分けて2つの種類があり、どちらのクロスを選ぶかによってお部屋の印象も変わってきます。
今回は、2種類のクロスの違い、そしてクロス張替えを専門的に行うリフォーム業者の選び方についてお話をさせていただきます。

■リーズナブルな「量産クロス」とは

大きく分けて2種類あるクロスの内、価格がリーズナブルなクロスの事を「量産クロス」と呼びます。
量産クロスはマンションやアパートなどの集合住宅の壁紙として使用されるケースが多いのですが、一般住宅でも量産クロスを使って壁紙を貼っていく場合もあります。
量産クロスはリーズナブルな価格ですが、工場で大量生産している為品質も安定しているのが特徴ですので、安いからと言って品質が悪いという事はありません。
また、量産クロスは基本的にシンプルなデザインのクロスが多いです。

■おしゃれで機能的な「1000クラスクロス」

「1000クラスクロス」は量産クロスと比べるとデザインもおしゃれで、なおかつ防水、防炎、防汚、防臭などの機能性を兼ね備えた壁紙です。
機能性とデザイン性を重視している人には1000クラスクロスをおすすめします。

■リフォーム業者選びはインターネットの見積もりサイトがおすすめ

クロスリフォームには定価が無い為、クロス張替えの適正な相場価格を知る為にはインターネットのリフォーム業者一括見積もりサイトなどを利用して、クロス張替えのリフォームの相場価格を見た上でクロス張替えのリフォームされる事をおすすめします。

 

エムクラフトはクロス張替えのプロです。

まずはお気楽にお問い合わせ下さい。