故人のプライバシーを守る遺品整理業|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

故人のプライバシーを守る遺品整理業

Pocket

死とは時として唐突に訪れるもの。

普段からいつ死んでもいいようにと、自分の遺品となるものを整理しておく人はそういないでしょう。

ご自分の机の中、箪笥の引き出しの中、本棚や押入れ…。想像してみてください。

遺族にとって必要なもの、残したいもの、いくつあるでしょう。

そして、遺族に見られたくないものもきっとあるはずです。

 

 

遺品整理の仕事をしていると、故人にとっては隠しておきたいであろう遺品の数々を、実によく目にします。

まこと身につまされる思い、私ならばと考えてみれば、家族に残したいものなどいくらもなく、

即刻捨てて欲しいようなものばかり。

実は遺品とは、遺したいものより、遺したくないもののほうが多いのでは?と思うことさえあります。

そういった遺品は遺族にとっても見たいものではありませんよね?

故人にもプライバシーがあり、遺品とはまさにプライバシーのかたまり。

遺品整理を我々プロに任せていただくことは故人のプライバシーを守ることだと思うのです。

 

遺品整理は横浜市のM-CRAFT(エムクラフト)までお問い合わせ下さい。