トイレを気持ちよく使うポイント|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

トイレを気持ちよく使うポイント

Pocket

トイレは毎日必ず使うものなので、気持ちよく使いたいものですね。
きれいにしていても年数が経ってしまったり、トイレが詰まりやすくなったりしたらリフォームを考えたほうが良い時期なのかもしれません。
現在はトイレもいろいろな種類があるので、個人の用途に合わせて選べます。

①いつもきれいなトイレ空間にするためには?
毎日使うトイレはきれいな状態で保っていたいものです。
それにはやはりこまめに掃除をすることが大切なのですが、毎日掃除をするのも大変なことです。
そこでトイレに入ったときに、気になる部分をサッと拭いて出てくると汚れがたまらずに済むので掃除も簡単になります。
またトイレは湿気や匂いがこもりやすいので、換気も大切です。

②節水効果が高いトイレは?
今は節水効果が高いトイレもたくさん出ていますが、どの種類が良いのでしょうか?
水量ランキングベスト3は、
床排水タイプ 
①TOTOネオレスト(3・8リットル)
②リクシルサティス(4・0リットル)
③パナソニックアラウーノV(4・6リットル)

壁排水タイプ
①パナソニックアラウーノV(4・6リットル)
②TOTO(4・8リットル)
③リクシルサティス(5.0リットル)

③広く心地よいトイレ空間作り。
トイレを心地よい場所にするにはどうしたらよいのでしょうか?
まず清潔な状態にしておくのは一番ですが、小さな観葉植物や花を置いたり、自分の好きな香り(アロマなど)がするようにしておくと、トイレに入ったときに心地よく感じるし、ストレスもたまらなくて済みそうです。
また、ペーパー類などは場所をとるので必要)最低限にしておいたほうが良いですね。

 

横浜市南区を拠点にトイレのリフォームを低価格で施工しております。

しつこい営業は一切いたしませんのでお気楽にお問い合わせ下さい。