遺品整理業者と不要品回収業者は違います!|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

遺品整理業者と不要品回収業者は違います!

Pocket

大切なご家族が残した遺品の整理を他人に任せることには抵抗がある、という意見があります。
確かに遺品を雑に扱われては腹も立ちますし、必要なものまで処分されたのではたまったものではありません。

実際に、打ち合わせの時点では本当に丁寧に扱ってもらえるのか不安に感じておられるお客様も多くいらっしゃいます。

 

確かに遺品は、他人にとっては不用品に過ぎません。遺品に込められた意味を理解できるのは残されたご家族だけでしょう。
しかし我々は、不用品回収業者ではありません。

見た目には似た部分がありますから、普段目にする機会が多い不用品回収業者のイメージから、
遺品整理業者も同様と考える方が多いのは分かります。

ですが不用品回収業者と我々遺品整理業者では、扱っているものが根本的に異なります。
自分達が手にしているものが、大切な遺品なのか、不用品なのか。その意識の違いが一番の違いと言えるでしょう。
我々は、遺品を雑に扱うことはありませんし、一目には不用品に見えるものでも勝手に処分することなどありえません。

 

「最初は不安があったけど、頼んでよかった」

ありがたいことに、そんなお言葉を頂く機会は多いです。安心してお任せください。

 

 

遺品整理は横浜市のM-CRAFT(エムクラフト)までお問い合わせ下さい。