ハウスクリーニングやります!|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

ハウスクリーニングやります!

Pocket

テレビCMや雑誌の広告などでその言葉を聞くことも多いハウスクリーニング。

なんとなくプロの人が掃除をしてくれるんだろうなとイメージはできても、実際にどのようなことをしてくれるサービスなのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。

自分でするような掃除と何が違うのかも知りたいですよね。

ハウスクリーニングのスタッフが行うのは、ひとことで言うとプロのお掃除。

私たちが普段の掃除ではなかなか手が届かないような場所でも、短時間で綺麗にしてしまうのです。

そして単に掃除といっても、私たちが自分でできるような掃除とはワケが違います。

例えばエアコンのお掃除にしても、自分でやった場合は、フィルターを外してホコリや汚れを落とす程度ですよね。

しかしハウスクリーニングの場合は、特殊な洗浄液を使ってエアコン内部のカビや汚れを完全に落としてくれるんです。

定期的に掃除をしていたエアコンであっても、内部から黒い水が流れてくる様子を見ると驚きますよ!

その他にも、レンジフードの掃除やフローリングのワックス掛けなどお部屋やモノを長く綺麗に使うためのお手入れもお願いすることができます。

ハウスクリーニングの料金も気になるところですよね。

ハウスクリーニングでは、家の中のある部分だけを指定して掃除を依頼することができます。

例えばレンジフードのクリーニングであれば、大体1~2万円程度が相場と言えるようです。

数年に1度しか掃除ができないというような人であれば、年に1度ハウスクリーニングを頼んでみても損はしないのではないでしょうか。

 

エムクラフトは横浜市でハウスクリーニングを行っています。まずはお気楽にお問い合わせ下さい。