多様化したニーズを満たす店舗リフォーム|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

多様化したニーズを満たす店舗リフォーム

Pocket

欧風やアジアン系など住宅リフォームのニーズは多様化していますが、多くの方が自分の好きなテーマやコンセプトで部屋作りを楽しんでいます。

しかし、コンセプトやテーマが重要なのは家だけでなく、雑貨屋や飲食店などの店舗でも非常に重要なものになります。

特に個別のテーマやコンセプトの商品を集めた雑貨屋などでは店全体を商品と考えなければ雑多なイメージになりますし、飲食店でもテーマとする国や料理に合わせた内装でなければ食事の場所としては中途半端なものになります。

こうした店舗のコンセプトやイメージを決めるのは、中々素人の方では難しいでしょうが今ではデザインの提案から施工までトータルでアシストしてくれる店舗リフォーム業者が多く存在します。

大まかなデザインや過去の施工例などを元にデザイナーと打ち合わせを繰り返す事で、店のコンセプトやテーマを体現する雰囲気作りを行う事が出来ます。

またデザインから施工までを一本化することで、中間コストや業者間の行き違いも無くす事が出来るのでより理想に近い形で店舗リフォームを行うことが出来ます。

店舗リフォームを行う業者を選ぶコツとしてはこうしたデザインから施工までをトータルで管理出来る業者を選ぶことです。

施工を行う業種や地域によって異なるので一概には言えませんが、こうした業者では坪単価30万円から40万円ほどで解体から施工まで行うことが可能です。

個人経営のお店ではオーナーの趣味や感覚で店のレイアウトを決めている店も多いですが、より完成度の高い店構えを目指すならば店舗リフォームの利用をオススメします。

 

店舗リフォームなら横浜市のエムクラフトまでお問い合わせ下さい。