横浜市南区のM様の声を載せました!|横浜市南区でクロスや床の張替え、ユニットバスやトイレ交換などのリフォームならM-CRAFT(エムクラフト)が施工致します。

ブログ

横浜市南区のM様の声を載せました!

Pocket

M様「昨年のゴールデンウィークの頃、横浜市南区にある実家のキッチンを大々的にリフォームして頂きました。

以前から、リフォームの話は出ていたのですが、両親が元気で工事のバタバタに耐えられるうちにやってしまおう!

それには、今年がラストチャンスかもしれないわよ!と盛り上がり、勢いに乗って、お正月休み明けにエムクラフトさんから見積もりを取り、工事をしてもらうことに決めました。

リフォームのポイントは、『北向きで、5帖ほどあり、冬には底冷えするキッチンを、暖かく、明るく安全に』と言うことをお願いしました。

実家のキッチンは、玄関側、バスルーム&洗面所側に扉があり、リビングダイニング側はカウンターで仕切られていますが、扉がある2か所は段差がありましたので、バリアフリーにしてもらい、さらに床下収納は残念ですが撤去して、その代わりに床暖房を設置してもらいました。

元々、床がコルク製でしたので、長年の汚れが黒くくっついていて、洗剤でも落ちなかったので床の張り替えはしてもらうつもりでしたが、底冷えすると言ったところ、床暖房を勧められたのです。

結果は大正解!今冬は暖かく快適に料理をすることが出来ました。

バリアフリー化も、坐骨神経痛に悩む父に、好評です。

最後の『明るく』ですが、壁のクロスを真っ白なものに貼り替え、天井の電灯も今までより大きく明るいものに換えたら、驚くほど明るくなりました!

キッチンのリフォーム、大成功でした!」

 

横浜市南区を拠点にキッチンリフォームを低価格で施工しております。

しつこい営業は一切いたしませんのでお気楽にお問い合わせ下さい。